SSブログ
日記・雑談 ブログトップ
前の10件 | -

日本最大のイオンは? [日記・雑談]

今では至る所にあるイオンですが、
日本最大のイオンはどこにあるでしょう??

  ・
  ・
  ・

正解は、埼玉県越谷市です。
イオンレイクタウン」ですね。


私も時々行くことがあるのですが、本当に広いです。

実は、幕張(千葉県)よりも、売り場面積が広いですよ!

ららぽーとTOKYO-BAYの2倍以上の店舗面積があるそうです。

アクセスですが、車で行っても10000台以上の駐車場があります。
また、JR武蔵野線に「越谷レイクタウン駅」があり、
越谷レイクタウン駅で下りれば、目の前に「イオンレイクタウン」があります。

以下、私がレイクタウンへ実際に行ってみて思ったことです。

・コインロッカーは、早めにGETしておきましょう
コインロッカーは沢山ありますが、利用率が高いです。

確認して、空いていたら不要な荷物を入れておきましょう。
少しでも手荷物を軽くして、
広い店舗をより多く動くための体力を温存したほうが良いです。

コインロッカーの料金は無料だったと思います(利用後にコインが戻るタイプ)。
なので、早まって駅のコインロッカーを
使ってしまうとテンションが下がります・・・。

・昼食時はなるべく早く行動したほうが良いです
お昼時になると、お食事処はものすごく混みます。
フードコートに関しては、座る席がありません。
(土日以外は大丈夫なのですが。)

行動が遅れると、何時間も空腹状態で
過ごすことになってしまいますので注意が必要です。

・越谷レイクタウン駅で下車された方へ
グリーンスコアというものがあるようです。

SuicaやPASMOを、
レイクタウン内の専用端末にタッチすると、
グリーンスコアというものを得られます。

電車料金300円まででグリーンスコア10、
500円以上だとグリーンスコア30のように得られ、
100ポイントから景品と交換出来るようですよ。

私はこれを知らなくて、
今まで結構ポイントを捨ててしまいました・・・。
この端末を見かけたら、是非スイカをタッチしてみて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏風邪でダウンしてしまいました [日記・雑談]

こんばんは。
今日は夏風邪でダウンしてしまいました・・・。

夏風邪は冬とは異なり、じわじわと進行してくる感じです。

きっかけはおそらく、残業で数日無理したことです。
その時に早く帰っていれば良かったのですが、
体のだるさを感じながらも、仕事が多い為帰れず、
残業してしまいました。

翌日以降も、体のだるさとか鼻づまり程度でした。

その後、病状が徐々に悪化してきて、
呼吸したり食べ物を飲み込むときに
のどに痛みを感じるようになってきます。

歯を磨いた時に口内炎になっていることにも気づきました。

さらに休まずにいると、急な熱によりダウンしてしまいます。

それでも冬の風邪と違ってある程度動けるので良いですが。

夏風邪は苦しい期間が長くなってしまうので、
あなたもこの時期は、体調が悪いかなと思ったら
無理せず早目に休んだほうが良いですよ!

私も動けるからってこうやってパソコンを見てしまうのが
長引かせてるのかもしれませんが^^;

とりあえず、今日はこの辺で失礼します。



タグ:夏風邪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の携帯ゲーム機は [日記・雑談]

3DSとかPSPを使っていて思うのですが、
最近の携帯ゲーム機の技術進歩はすごいですね。
今現在学生の世代がうらやましいです。

○昔のスタンダード

私の世代は、ゲームボーイと呼ばれる、
白黒の4階調・解像度160×144のゲーム機が主流でした。

そんなゲームボーイは、一部の友達しか持っていませんでしたが、
ポケットモンスターの登場により、ゲームをする人ほぼ全員が買わざるを得ない状況に。

さらに、友達と遊ぶのにも「通信ケーブル」なるものが必要で、それが数千円もしました。
なので、持ってない人も多く、持ってる人は重宝されました。

○今のゲーム機は高機能だが高い

当時の携帯ゲーム機は今のように異常なまでに値段が高くありませんでした。
確か5000円前後でしたね。ゲームソフトが、ではないですよ。
ゲームハードが5000円で買えたのです。

今の携帯ゲーム機は2万円前後ですから、例えば子供に破壊されたらショックですね。
子供が2人以上いるところは、ひとりずつ買い与えることすら困難でしょう。
本体2台+流行のゲームソフト2本+保護フィルム+大容量SDカード・・・
さらに追加で欲しくなったソフトやアイテムの課金。
・・・高い^^;

○今のゲーム機の高機能な点

3DSには無線通信機能が付いています。Wi-Fi(アドホック通信)です。
なので、通信ケーブル不要です(笑)
持ち歩いていると、勝手に近くにある3DSと通信したりします。
すれ違い通信などと呼ばれていますね。

もちろんインターネットにつないでネットを見たりも出来ます。(使いにくいですが)。

そして、ここが重要なのですが、体験版を無料でダウンロード出来ます。
また、タイトルによっては、製品版もダウンロード出来ます。

つまり、とりあえず本体だけ買っていって、家でストアに接続、
体験版をダウンロードして遊んでみて気に入ったタイトルをダウンロードすれば、
無駄がないということです。

一昔前のようにクソゲーを買ってしまい、貴重なお小遣いを散財、
といったリスクを少なくすることが出来ます。

製品版購入時には、コンビニへ行くとプリペイドカードが売られていますので
それを買ってくればOKです。
つまりクレジットカード必須ではありません。
コンビニさえあれば良いのです。

最後に、あまり使っている人がいないのですが、3DSで3D写真が撮れます。
画像は荒くなってしまうのですが、覚えておくと便利なこともあるでしょう。

おそらく、ARゲームの為に付いている機能なのだと思いますが。
(3DSカメラでとらえた映像をモニターで見たときに、
そこにはないものが、そこにあるかのように映っている、というものですね。)

以上、最近のゲーム機が高機能な事についてでした。

もっとも今はスマホでゲームしちゃうのでしょうけど^^;


タグ:PSP 3DS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

果汁工房果琳というところ [日記・雑談]

ショッピングモールで歩き疲れてのどが渇いた時、
果汁工房 果琳というお店が気になってしまいます。
緑の円にKarinと描かれたロゴの、フルーツジュースのお店です。

価格はMサイズで380円前後、と高めかもしれませんが、
注文を受けてから、フルーツを搾ってくれるのが良いです。

時々行列が出来ていることがありますが、そういう時は
ちょっと前に50円割引券を配っていたりします。
(もしかしたら配っている最中かもしれませんね。)

私がいくつか試してみましたので、感想を書いてみたいと思います。

・レモン
 私は、最初はよくレモンを注文していました。
 レモンというと、酸っぱくて飲むものではないと思うのですが、
 飲んでみると・・・甘い^^;

 全然酸っぱくありません。おいしいです。
 甘くて太りそう・・・。
 公式HPにカロリーが書いてあったので見てみたところ、
 Mサイズは102kcalでした。

 そこで、店員さんに、レモンの他に何か入れてませんか??
 と聞いてみたところ、
 「シロップを入れています」との事。

 なので、酸っぱくて飲めないかもしれない・・・と避けていた方は
 挑戦してみて下さい。
 価格がMサイズで280円なのも魅力ですね。

・オレンジとグレープフルーツ
 オレンジは、普通にオレンジですね。
 予想通りの味がします。
 グレープフルーツは黄色ではなく、ピンクのほうのグレープフルーツです。
 なので、程よい酸味と甘みがあっておいしいですよ。

・ブルーベリー、ラズベリー
 ブルーベリーは高価な為なのか、Sサイズを指定できます。
 Sサイズでも420円・・・高っ^^;
 飲んでみると、種のつぶつぶ感がすごいです。
 つまり、ブルーベリーをミキサーに投入して液状にしたもの、と言ったイメージです。
 きっと圧搾だとものすごく高くなるのでしょうね^^;
 マザー牧場ミルクバーで飲めるような、甘くてすっきり、さっぱりな
 ものではありませんということです。
 ラズベリーに関しても同様です。

そのほか季節のメニューがあります。
今ですと、スイカやメロンですね。

スイカはどんな感じかといいますと、
カットして種を取り除いてあるスイカが、ジュースのカップに入って置いてあります。
注文が入ると、それをミキサーにかけるようですね。

なので、味も普通にスイカです。
スイカに塩をかけて食べる派の人はごめんなさい。塩は出ません。
今はSALE中なのでお得に飲めましたよ。
(SALEは6月中くらいまでだったと思います。)

最後に、割引システムに関して。
果琳では、スタンプカードがあって2~3回に1回50円引きになります。
ただ、セール品に対して使うことが出来ません。
スイカでやってしまいました。
恥ずかしい・・・そして気まずい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JINS PCを使ってみた感想 [日記・雑談]

私は仕事でパソコンを長時間使用しています。
今はまだメガネなしでもクルマを運転できるレベルなのですが、
日々視力が悪くなっているのを感じています。

そこで、数か月ほど前に、流行のJINS PC(度なし)を購入しました。
JINS PCには、自然な見た目のもの(クリアレンズ)と、
見た目は茶色のサングラスのようにも見えるがブルーライトを効率的に防げる
タイプのもの(ハイコントラストレンズ)の、2種類があります。

まずは、自然な見た目のものを買ってみました。

実際に私がJINS PCクリアレンズを使ってみた感想です。
・軽量かつフィットするので良い
 実際に持ってみると分かるのですが、メガネと比べるとかなり軽量です。
 フレームのラバーになっているところを曲げ、耳の位置に合わせることが出来るので良いです。
 そんな使用感なので、JINS PCを付けていることを忘れて風呂場に入ってしまったりも^^;
 なので、普段メガネをしない私でも続けられました。

 ただ、普段メガネをしないので、JINS PCを会社に持っていくのを忘れることも結構ありますね。
 (目が悪いわけではないので、JINS PCをしていなくても気づかない)。

・パッケージに付属のケースが良い
 度なしのすぐに使えるパッケージタイプには、メガネ拭きを兼ねたケースが入っています。
 つまり柔らかい布製の袋が付いてきます。
 これがメガネ拭きとしては本当に優秀です。汚れが良く落ちます。
 普段メガネをしないので分からなかったのですが、メガネは結構ホコリで汚れます。
 JINS PCが特別汚れやすいのかもしれませんが。
 また、ハードケースが欲しい人は別途購入しておくと良いでしょう。

・目の負担が軽減したように感じます
 ブルーライトに関しては、浴びた瞬間痛いとか苦しいという類のものではありませんので、
断言することが出来ませんが・・・。 
 JINS PCを使用する前までは、寝る前になると目がかゆくてこすったりすることが多かったのですが、
今は少なくなりました。(花粉の季節が過ぎたからという可能性もありますが。)

 そこで、目の負担が減っているのかなと思い、
今度はハイコントラストレンズ(ブルーライトカット率が高いレンズ)も買ってみました。
 こちらは薄い茶色のサングラスを付けている感じですね。
 メガネをはずした時に、くすんだ世界が白く明るくなります(笑)

ハイコントラストレンズはまだ少ししか使ってないので何とも言えませんが、
クリアレンズと比べて目の負担に対する効果はほとんど変わらない気はします。

・サングラスや伊達メガネとしてはいいかも
 JINS PCですが、ファッションとして付けたいので買ったというだけの人もいるかもしれません。
 付けるだけで頭が良さそうに見えますし、かっこいいですね。
 
 また、JINS PCはUVカット仕様です。
 サングラスとして使用してみてはいかがでしょうか。
 ブルーライトは可視光の中で一番エネルギーが強いのですが、
 紫外線はもっとエネルギーが強いです^^;
 今なら話題性もあるので、友人との話のネタにも最適です(笑)

結論としては、
ファッションとして、あるいはサングラスとして使用する事に価値を感じる場合は損はないでしょう。
ブルーライトカットは、効果を感じられたらラッキー、くらいに思えれば。

私は、何となく目の負担が軽減されたかな(?)くらいのレベルで効果を感じました。

余談ですが、こんな仮説を考えました。
私は普段メガネをしないので、空気中のホコリなどが100%目に入る。
しかし、JINS PCのような伊達メガネをすることで、防塵メガネの役割を果たし、
目に入るホコリの量が減少した為、目の負担が軽くなった。

・・・まさかね^^;


タグ:JINS PC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツイッターって何をしていいのか・・・ [日記・雑談]

こんばんは。
今日は普通の20代サラリーマンの私が、
自由度の高いツイッターをどのように使う(使える)のか考えてみましたので書いてみます。
(ツイッターって、興味はあるけど何をするのかよく分からないというような方向けの内容です。

まず、ツイッターとは、140文字までのツイート(つぶやき)をしたり、他の人のツイートを
見たり出来るものですね。

アカウントを作ると最初はフォロー・フォロワーゼロの状態からスタートです。
いきなり何をしていいか分かりません^^;

なので、ツイッターをする目的を考えてみましょう。

主に以下のような目的が考えられます。
 1.有名人のツイートを見るため
 2.友達同士、仕事仲間同士でのコミュニケーションの手段
 3.同じ趣味の人を探してコミュニケーションする

1番の場合は、目的の有名人を検索し、フォローしたら、タイムラインを読むだけですね。

2番の場合は、あらかじめアカウントIDなどをあらかじめ交換しておき、お互いにフォローします。
他の人に内容を見られたくない場合は、その後アカウントに鍵をかけるか、
ダイレクトメッセージで連絡したりします。
でもこのような使い方をするならFacebookのような他のSNSを利用するのが一般的かと思いますね。

3番の場合は、まずは自分がその趣味に関して興味があることをプロフィールに書きましょう。
次に趣味に関して少しツイートしておきましょう。
それから趣味に関連するキーワードで検索し、気になった人をフォローしていきます。
時々フォロー返しされるので、コミュニケーションを取ってみると良いと思います。
(フォロー返しをした方は、基本的には趣味が合う人なはずなので)

また、こちらから話してみたい人がいたら個別にメッセージを送ってみるのも良いでしょう。
(いきなりダイレクトメッセージを送るのはやめましょう!)

書いたメッセージを再度読んでみて、自分がそれを言われたらどう思うだろう?と
考えてから送信すると良いです。

目的別に考えるとこのような感じですね。

最後にツイッターの機能について紹介しておきます。
・リツイート
 他人のツイートを、自分のフォロワーのタイムラインに表示させるコマンド。
 また、他人のIDと発言をコピぺして、自分の発言を付けてツイートするのが引用です。
 その場合、単なる自分のツイートの一つになります。

・お気に入り
 登録しておくと後でお気に入りリストから見ることが出来ます。
 ただし、自分がお気に入りに登録したことが相手に伝わります。
 その為、アイデア次第で使い道はさまざまです。
  例1)その人のタイムラインをここまで読んだ、と一時的に目印を付ける。
  例2)そのツイートは面白かった!と相手に賞賛を送る(いいね!的使い方)
  例3)ツイートを今見たよ、と発言した相手に知らせる目的で使える
  例4)ふぁぼれよ、と言われた時に使ってみる(^-^;

・リスト
 リストに登録しておくと、登録した人のツイートを読むことが出来ます。
 自分だけが見れるリストと、誰でも見れるリストを作れます。
 趣味が複数ある場合は、趣味ごとにリストを作ったりすると便利です。
 また、フォローしてない人もリストに追加出来るという特徴があります。

・ブロック
 相手の発言をブロックするのに使うのですが、
 相手のフォローを外してあげるのに使う場合もあります。(ブロックしたあとすぐにブロック解除など)

他にも少しあるかもしれませんが、あとは使いながら慣れると良いでしょう。
(GPSとか写真添付とか)

最後に、20代のグリーモバゲーmixi世代の方へ。
「無言で友達希望しないで」とか「18才未満にDM送れません」
「足跡ついたぞおい」「何時間前ログイン」「高額アイテム課金ゲームしようよ」etc・・・
なんて使いにくいんだ、と悩まされたと思いますが、twitterでは大丈夫です。
気にせず気の合いそうな人を片っ端からフォローしていきましょう。

(過剰なフォローやモラルのない利用はダメですが)

まずは、目的を持って正しく始めてみましょう。


タグ:Twitter
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すき家について [日記・雑談]

こんばんは。
私は牛丼チェーン店のすき家で食事をする機会が多いのですが、
とても良いお店なので紹介したいと思います。

まず、普段すき家を利用しない方は価格帯すら分からないと思いますので書いておきますと、
牛丼(並)は280円で食べられます。
ミニサイズの場合は230円です。
注文してからの待ち時間が短いことも良い点です。

そんなすき家ですが、意外と知られていないことがあります。

スマートフォンをお持ちの方は、LINEですき家を登録しておくと、
期間限定のクーポンを利用出来ます。

使い方は簡単で、注文時に定員さんにクーポンの画像を見せるだけです。
クーポンにもよりますが、30円程度安く食べることが出来ますよ!

その他、注文時に「つゆだく」で頼むことができます。
無料でつゆを多めにしてもらえます。
ただし、店が混んでいる時に使うと混乱が生じ、迷惑がかかる場合があるので、
空いている時にだけ使うようにしたほうが良いと思います。

他にも、つゆ抜きとかネギ抜きというものもあるとか無いとか^^;

あとは、いつも昼間か夜しか利用しないという方は知らない方もいらっしゃるとは思いますが、
朝の5時から10時半までは朝食メニューを注文出来ます。
店ごとにメニューが異なるようですので、店舗で確認してみると良いでしょう。

私はなかなか朝の時間帯にすき家に行くことが無いのですが、
機会があったらたまごかけごはん定食を食べてみたいです。
ミニだと170円! 安い・・・!

以上、すき家についてでした。


タグ:すき家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

扇風機が故障? [日記・雑談]

そろそろ暑くなってくる頃ですが、我が家の扇風機の動作が怪しくなってきました。
弱運転をすると回転が安定しないときがあります。

そこで、扇風機がどのように壊れるのか気になって調べてみたのですが、
以下のパターンが多いようです。

 1.最初はすごくゆっくりで回転して、徐々にスピードが上がっていく状態
 2.ゆっくり回転するだけの状態
 3.電源を入れてもまったく反応しない状態

我が家の扇風機は1番のパターンになりつつありますね・・・。

まだ買って5年も使っていないと思いますが、耐用年数(?)4年とか書いてあるのもありますし、そろそろ買い替えなのでしょうか??

夏になるとよく「古い扇風機が燃えた」というニュースを見るので、
「燃える前に買いかえよう!」と思い、今年の扇風機を調べてみました。

去年までは、ハネのない扇風機とか、プラズマクラスター搭載扇風機、
LED&ラジオ内臓充電式扇風機などがありました。
冷風扇という、霧を飛ばして涼しくするものもありましたね。

今年はというと、DCモーター搭載型というのが流行っているようなことが分かりました。
微風運転が出来るのと、省エネなのが特徴のようです。
あとは、前面が平らになっているようなデザインのものが多いです。
ただし価格が高い!!
あとは、今までなかった扇風機ですので、
変な不具合が出たりとか、実は(高いのに)短命だったりとかが怖いです。

新しいもの好きとしては、DCモーター搭載扇風機を買ってみたいところですが
・・・もう少し安くならないかなぁー。

DCモーター搭載扇風機の微風運転はこの時期から役に立ちそうではありますが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サーフェスプロを使ってみた感想(良い点) [日記・雑談]

今日はサーフェスプロを実際に買って使ってみて、
良いと感じた点を書きたいと思います。

○良い点
・OSがWindows8 Proなので使いやすい
 サーフェスプロのOSはデスクトップPCと同じWindows8ですので、
 同じマイクロソフトアカウントを使用すれば2台でお気に入りなどを共有できて便利です。
 おかげで最近はあまりデスクトップPCを付ける機会が少なくなりました(笑)

・デザインが良い
 デザインなので感じ方は人それぞれだと思いますが、
 マグネットでカチッとくっつく、キーボード&マウスになるカバーがかっこいいです。
 タッチカバーは取り付けたらすぐに使えますよ。

 また、背面は軽量で硬いマグネシウム合金で出来ています。
 プラスチックではチープさを感じてしまうような方には良いと思いますね。
 ただ、手で触ると汚れが目立ちますし、金属でこすると傷つきやすいというデメリットもあります。
 気になる方はシールを貼ることを考えたほうが良さそうです。

・タッチパッドだとタイプ音が気にならないので良い
 私はタイプするときに結構音を立ててしまうほうなのですが、
 タッチパッドなら静かにタイプ出来て良いです。
 ただし慣れるまでは大変です・・・。
 (主に誤字率が^^;)

・USBが使える
 パソコンとしては当たり前なのですが、タブレットでUSBが付いているのは便利です。
 例えば、USBにマウスをつなげばデスクトップパソコンのように使えますね。
 ただ、1個だけしか付いていませんので、複数使いたい人はUSBハブを買っておきましょう。

・ModernUIのアプリがタブレット操作時に便利
 タブレットとして使うときは主にModernUIのアプリを使い、
 デスクトップPCとしてワードなどを使う場合は
 普通のWindowsデスクトップ画面で操作できるのが良いです。

 また、デスクトップの画面で、アイコン一覧が小さくてタップしにくいときは、
 拡大のジェスチャーをすると表示を大きく出来るところは便利でした。

・ピクチャーパスワード機能で簡単にログイン出来る
 自分の好きな画像を選んで、あらかじめ3回のジェスチャーを設定しておきます。
 ログインするときにそのジェスチャーをするとロックが解除出来る機能です。
 これはサーフェスでなくてもWindows8なら設定出来ますので、
 Windows8を使っている方は是非一度試してみて下さい。
 タッチパネルがなくてもマウスでジェスチャー入力出来ます。
 ログインが楽ですよ。

以上、サーフェスプロを買って使ってみて感じた良い点でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サーフェスプロを使ってみた感想(悪い点) [日記・雑談]

6月7日に発売された、マイクロソフトのサーフェスプロ。
実際に買って使ってみて分かった、良い点と悪い点を書いてみたいと思います。

○悪い点
・タッチパッドにプリントスクリーンボタンがない
 無いことには仕方がないので、スクリーンショットを撮るときは、
OneNoteというソフトがインストールされていますので、それを起動してみましょう。
右下に常駐したアイコンをクリックするとスクリーンキャプチャ出来るようになります。

・タッチパッドにファンクションキーもない
 Fnを押しながら最上列のキーを入力するとファンクションキーが入力できます。
 ただしタイプカバーではFnの文字が記入されていますが、
 タッチカバーにはFnキーの文字(番号)が記入されていないのでご注意下さい。
 もちろんタッチカバーでも印字はされていないものの、Fnキーを入力出来ました。

・オンラインゲームやウイルススキャンなどで負荷をかけたときの発熱がすごい
 普段は静かに稼働しているサーフェスプロですが、
 負荷をかけると内部ファンがすごい音を発しつつ冷却します。
 低温やけどにご注意ください^^;
 
 さらに、その後再起動したら、電源が入らなくなってしまいました。
 この時は、数分ほど電源ボタンを長押しした後離し、
 再度電源ボタンを押したところ治りました。

・タッチ操作の時、タスクバーに常駐しているアイコンに対してタップしたときの動作に異常がある
 ポップアップメニューは出せるが、それをタップするとキャンセルされてしまいます。
 付属のペンやタッチカバーについているマウスを使用することでクリック出来ますが。。
 
 「Windows8対応」と宣言しているソフトでも、この不具合が発生することが多いです。
 au Wi-Fi接続ツールやソースネクストウイルスセキュリティゼロを使っていますが、
 今のところこれらの常駐アイコンに対するタッチ操作はできません。
 マウスを使うしかないです・・・。

 ただし、USBの安全な取り外しやBluetoothなどの、
 最初からインストールされているソフトなどに関しては問題ありませんでした。

・ハードのメンテナンスは無理かも
 タブレットを開けてバッテリーやSSDを交換することが出来ません。
 おそらく、開けたら最後・・・でしょう。
 バッテリーが劣化してきたときのことを考えると怖いですね。
 当然、スマホのようにUSB充電器で充電することも出来ませんし。

・充電出来ていないことがある
 これは、充電端子の接触がシビアだからです。
 充電開始時には、ランプが光っているか確認すれば大丈夫です。
 コンセントのように上下逆にしても充電出来るようなデザインになっているのは良いと思いますよ。

・GPS非搭載
 残念ですねー・・・。ただしサーフェスプロはWindows機なので、もしかしたら
 外付けGPSユニットを買って、USBで取り付けてしまう人がいるかもしれませんね。
 
悪いことばかり書いてしまいましたが、良い点も沢山あります。
良い点に関してはまた明日書きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・雑談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。