SSブログ

運営者情報及びプライバシーポリシー [運営者情報及びプライバシーポリシー]

運営者情報

runninginfo.png

プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザーの興味に応じたサービスや商品の広告を配信しています。
その為、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。
このプロセスの詳細はこちらをご覧ください。


また、当ブログや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用されないようにする方法については、こちらをクリックして設定変更をお願いいたします。


詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html



最近の携帯ゲーム機は [日記・雑談]

3DSとかPSPを使っていて思うのですが、
最近の携帯ゲーム機の技術進歩はすごいですね。
今現在学生の世代がうらやましいです。

○昔のスタンダード

私の世代は、ゲームボーイと呼ばれる、
白黒の4階調・解像度160×144のゲーム機が主流でした。

そんなゲームボーイは、一部の友達しか持っていませんでしたが、
ポケットモンスターの登場により、ゲームをする人ほぼ全員が買わざるを得ない状況に。

さらに、友達と遊ぶのにも「通信ケーブル」なるものが必要で、それが数千円もしました。
なので、持ってない人も多く、持ってる人は重宝されました。

○今のゲーム機は高機能だが高い

当時の携帯ゲーム機は今のように異常なまでに値段が高くありませんでした。
確か5000円前後でしたね。ゲームソフトが、ではないですよ。
ゲームハードが5000円で買えたのです。

今の携帯ゲーム機は2万円前後ですから、例えば子供に破壊されたらショックですね。
子供が2人以上いるところは、ひとりずつ買い与えることすら困難でしょう。
本体2台+流行のゲームソフト2本+保護フィルム+大容量SDカード・・・
さらに追加で欲しくなったソフトやアイテムの課金。
・・・高い^^;

○今のゲーム機の高機能な点

3DSには無線通信機能が付いています。Wi-Fi(アドホック通信)です。
なので、通信ケーブル不要です(笑)
持ち歩いていると、勝手に近くにある3DSと通信したりします。
すれ違い通信などと呼ばれていますね。

もちろんインターネットにつないでネットを見たりも出来ます。(使いにくいですが)。

そして、ここが重要なのですが、体験版を無料でダウンロード出来ます。
また、タイトルによっては、製品版もダウンロード出来ます。

つまり、とりあえず本体だけ買っていって、家でストアに接続、
体験版をダウンロードして遊んでみて気に入ったタイトルをダウンロードすれば、
無駄がないということです。

一昔前のようにクソゲーを買ってしまい、貴重なお小遣いを散財、
といったリスクを少なくすることが出来ます。

製品版購入時には、コンビニへ行くとプリペイドカードが売られていますので
それを買ってくればOKです。
つまりクレジットカード必須ではありません。
コンビニさえあれば良いのです。

最後に、あまり使っている人がいないのですが、3DSで3D写真が撮れます。
画像は荒くなってしまうのですが、覚えておくと便利なこともあるでしょう。

おそらく、ARゲームの為に付いている機能なのだと思いますが。
(3DSカメラでとらえた映像をモニターで見たときに、
そこにはないものが、そこにあるかのように映っている、というものですね。)

以上、最近のゲーム機が高機能な事についてでした。

もっとも今はスマホでゲームしちゃうのでしょうけど^^;


タグ:PSP 3DS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

果汁工房果琳というところ [日記・雑談]

ショッピングモールで歩き疲れてのどが渇いた時、
果汁工房 果琳というお店が気になってしまいます。
緑の円にKarinと描かれたロゴの、フルーツジュースのお店です。

価格はMサイズで380円前後、と高めかもしれませんが、
注文を受けてから、フルーツを搾ってくれるのが良いです。

時々行列が出来ていることがありますが、そういう時は
ちょっと前に50円割引券を配っていたりします。
(もしかしたら配っている最中かもしれませんね。)

私がいくつか試してみましたので、感想を書いてみたいと思います。

・レモン
 私は、最初はよくレモンを注文していました。
 レモンというと、酸っぱくて飲むものではないと思うのですが、
 飲んでみると・・・甘い^^;

 全然酸っぱくありません。おいしいです。
 甘くて太りそう・・・。
 公式HPにカロリーが書いてあったので見てみたところ、
 Mサイズは102kcalでした。

 そこで、店員さんに、レモンの他に何か入れてませんか??
 と聞いてみたところ、
 「シロップを入れています」との事。

 なので、酸っぱくて飲めないかもしれない・・・と避けていた方は
 挑戦してみて下さい。
 価格がMサイズで280円なのも魅力ですね。

・オレンジとグレープフルーツ
 オレンジは、普通にオレンジですね。
 予想通りの味がします。
 グレープフルーツは黄色ではなく、ピンクのほうのグレープフルーツです。
 なので、程よい酸味と甘みがあっておいしいですよ。

・ブルーベリー、ラズベリー
 ブルーベリーは高価な為なのか、Sサイズを指定できます。
 Sサイズでも420円・・・高っ^^;
 飲んでみると、種のつぶつぶ感がすごいです。
 つまり、ブルーベリーをミキサーに投入して液状にしたもの、と言ったイメージです。
 きっと圧搾だとものすごく高くなるのでしょうね^^;
 マザー牧場ミルクバーで飲めるような、甘くてすっきり、さっぱりな
 ものではありませんということです。
 ラズベリーに関しても同様です。

そのほか季節のメニューがあります。
今ですと、スイカやメロンですね。

スイカはどんな感じかといいますと、
カットして種を取り除いてあるスイカが、ジュースのカップに入って置いてあります。
注文が入ると、それをミキサーにかけるようですね。

なので、味も普通にスイカです。
スイカに塩をかけて食べる派の人はごめんなさい。塩は出ません。
今はSALE中なのでお得に飲めましたよ。
(SALEは6月中くらいまでだったと思います。)

最後に、割引システムに関して。
果琳では、スタンプカードがあって2~3回に1回50円引きになります。
ただ、セール品に対して使うことが出来ません。
スイカでやってしまいました。
恥ずかしい・・・そして気まずい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。